塩魚の頭

Aセクシャル自認したばっかりの人間

自分がAセクシャルかまだ分からない

とりあえずの自認としてる。

恥ずかしい話、Aセクシャルを知ったのは去年だ。

なんとなく自分は変だと思って生きてきて、アラサーになって外部から恋愛を強制されて始めて自分は本格的にセクシャルマイノリティなのでは?と思った。

調べてみたら 自分これだ。と思ったのがAセクシャル。

同時にXジェンダーの方々と話す機会があったのも重要だったかも。それまで周りにセクマイの人っていなかったから。マジョリティの中にあって、なかなかマイノリティに会うのは難しい。

 

過去に何人かと付き合ってきたけれど、別に友達でいいなって感じの関係で恋愛要素を向けられたり求められたりしたらもう無理で別れる。ってのを繰り返していたので、私は心がない人間なのか?女性として未熟なのか?ずっと悩んでた。

子供の時は男の子とばかり遊んで、好きな子いる?って聞かれたら「全員すきだよ」って本心から言ってた。

その頃からそうだったのかもしれない?

女子高だったし、女子の会話に合わせて◯◯君が好きっていう設定作ったりして必死にマジョリティぶってた。

アラサーになってマジョリティの中で生きるのが酷く息苦しくなり苦しかったところに 自己のセクシャルを見つめ直す機会ができた。

 

 

なんとなくモヤモヤとか、気持ちの変化とか整理つけるためのメモになるかと思う。